レポート
令和8年度 里親登録前研修 2日目🎤

令和8年度 里親登録前研修(前期日程)2日目、養育実習を開催しました!
今回はエフスク(https://www.koinonia-efsk.com/)さんと合同開催でした。
養育実習では
・児童養護施設のこと
・子どもの養育に関すること(食事、特性など)
・里親会、里親支援センターのこと
・里親さんの養育体験談
など盛りだくさんな内容をお伝えし、午後はグループワークも行いました。
特に、日頃から子どもと向き合って養育されている里親さんの体験談は好評でした✨
社会で子どもを育てるということを一緒に学ぶことができたと思います😊
私たちも、そんな里親さんをサポートできるように頑張ります!
次回はいよいよ最終回です!
里親登録までもう少し✨一緒に頑張りましょう♪🥰
---------
里親に興味がある方、お話聞いてみたい方、「リエゾンカフェ」でお話聞いてみませんか?
毎月開催中♪事前予約も受付中です!
ご都合が合わない方、じっくり聞きたい方には「個別相談会」も!
詳しくはこちらをご覧ください✨
---------

